macbook-air-all-faded-and-stuff

こんにちは。

今年の後半、夏休みが終わりほっと一息ついた頃、新田さんの新講座のお知らせがありました。

私は以前から新田さんのリアルセミナーに参加したい、と思っていましたので、

 

きた〜!

 

と感じました。

この記事では講座やそこで学んだことについてお話ししていきます。

 

新田さんとは何者のか?

新田さんについて、もしかしたら、もしかしたらご存知ない方もいらっしゃるかもしれないですね。

ネットビジネスの世界で新田さんの名前を知らない人はいないと思います。

 

とにかく超がつく成功者です。
と言うとロレックスの時計にバッチリスーツにベンツ、みたいなイメージではなく・・・^^;

 

お若く見目麗しく、服装はラフで、あまりに気さくな雰囲気に驚くほどです(ちなみに時計はされていませんでした(笑)

 

トップレベルの方は自分から目立つような服装をしたり、ブランドものを着飾ったりしないんですね。

 

新田さんのリアルセミナーで感じたこと

photo-1474377207190-a7d8b3334068
リアルセミアーに参加する一番の収穫は
「講師の方の空気感、世界観、感覚に触れる」
ことです。

 

もちろんオンライン講座でも感じ取れる人もいるかもですが、
私は多少の出費はありますが、リアルの良さをぜひ実感したい、と思いました。

 

実際、リアルとオンラインの二つの選択肢があったら悩むと思うんですよね。

 

リアルセミナーがあって、そこまで行く時間ないし、お金ないし。

でも私はそういう制約は一旦置いておこう、と思いました。

 

というのはチャンスというのはそうそう転がっているものではないからです。

 

チャンスは基本、一瞬です。
そのチャンスは逃したら今度は何年後かちょっと不明です(^^;;

 

今回、リアルの講座に参加できたチャンスに感謝しています。

 

参加するべき講座の見極めは〇〇〇

さて、ここでこれから参加したい講座があるとき、
本当に参加したほうがいいかどうか、見極め方をお伝えしたいと思います。

 

あくまで私の基準なのでふーん、と聞いてくださいませ^^

 

結論から言いますよ、その見極めポイントは・・・

 

「抽象度」です。

 

もう一度言いますね、

 

「抽象度」

 

です。

 

 

テクニックで終わらない講座に参加します。(私は、です。)

視座がめちゃ高くてステージが高い講師から感覚を学ぶのが主な目的です。

 

学ぶというよりは感じる、かな。

 

視座が上がれば、悩みの見え方が変わって悩みの種類も変わっていきます。

かつての悩みは消えていきます。

 

なので、
とにかく視座が高い方に学ぶ。

 

実は・・・

去年、やたら値段が高い講座に申し込んだのですが、まさかの「テクニック重視」でした。

これはこれで色々な意味で学びだったのですが(^^;;、やはりテクニックとかで選んじゃダメだな〜と。。。

 

新田さんの講座は抽象度が上がったり下がったり、

本当に視座が変幻自在で鮮やかなマジックを見ているようです。

 

しかしその裏には優しさがあって。
知識や知恵、深い学びや経験が裏打ちしているのでしょうね

(私には想像もできないほど頭の良い方だと察します)。

新田さんセミナーまとめ

新田さんの新講座が始まりはや一ヶ月が過ぎています。

 

リアルセミナーは二回出席しました。
そこでの出会いもとても学びになります。

 

いろいろなバックグラウンドの方が参加されています。

 

ネットビジネスで成功している方、自分らしい働き方で幸せに暮らしている方、
リアルビジネスで社会的地位も手に入れられている方などなど。ここには書ききれないくらいです。

 

実際の生活の中ではなかなかお目にかかれない方々なので
そうした出会いもありがたいです。

 

ここでしか得られないもの、そして空気感、感覚をインストールして、
私自身もみんなで成長していくコミュニティを作っていきたい!と強く思うようになりました。

 

これからは一人一人で頑張る、という時代ではなく、
みんなで何かを成し遂げていくような、

協力、強調、シナジーしていくような世界になると言われています。

 

私自身、そう強く感じています。

 

なので、新田さんのセミナーでは一歩も二歩も先ゆく世界を見せてもらっているので、
ここでの経験をそのまま活かしていきます!

 

私の場合は、
エネルギー整体を通して体を整えて痛みや不具合から自由になる。
そこから自分の可能性に気づいていく。

 

クライアントさんのお手伝いをしてきました。

 

今年に入ってからは遠隔整体を通じて遠方の方にサービスを提供したり、
エネルギー整体のレッスンを始めて、
ダメージをゼロにする世界観を広めています。

 

この世界観をどんどん広げていきたい、
そのためにはコミュニティを作っていきたい、
と思っています。

 

新田さんのセミナーに参加することで、
ぼんやりとしていた夢が

「どうしたら実現できるだろう?」
という考えに変わってきました。

 

残りのセミナーも全力で吸収して、
自分が関わる方々、
未来に出会う方々に還元できるよう学んでいきたいと思います!(^ ^)

 

それでは最後までお読みいただきましてありがとうございます。

 

感謝の中で。